なまはげ(重馬場)の当たらない馬券

ハズレ馬券製造機の記録

くやし~くて、くや~し~くて~♪

今週もケガなく無事に終わりました。

前半のレース予想は良かったのですが

結局はトリガミやらなんやらで収支は少額で終わり

後半のレースはいつものごとくかすってばかりでした。

 

でも今週の収穫としては一番人気が飛ぶようなレースの臭いを

かぎ分けれるようになったこと

とは言っても確実ではなく、感覚的にわかるようになりました。

根拠が言えれば確信につながるのですが…

 

さて今日は珍しくWIN5を購入してみました。

土曜の晩に後半のレースを予想しJRA-VANに印をつけていましたので

その印で8通りの組み合わせで購入しました。

そしたらですよ

3レースまでは的中したではありませんか!!

 

 

そして4レース目の新潟NST賞

チョイスしていたのは2番ベストマッチョと12番オールドベイリーの2頭

ドキドキしながらゲートが開くのを待ち

いざレースが始まりました。

12番オールドベイリーは先行でいい位置だったのですが、

2番ベストマッチョは後方からの競馬となり

レースは終盤を迎えました。

4角を回った所スタートで逃げに出た13番サイタスリーレッドが

直線でもスピードが衰えず

4番手につけていた12番オールドベイリーが追いかけて差を少しづつ詰めるのですが

その差がなかなか縮まらずにそのままゴール

高校球児の敗退の気持ちになりましたよ

「僕の夏は終わった」と…

 

ここで話しが終わればいいのですが

札幌記念でトドメを刺されました

チョイスしていたのは2番サングレーザーと14番のミッキースワロー

2番サングレーザーが来てるではありませんか

悔しいの一言しかありません。

 

敗因としては

大外枠を軽視しすぎて

過去の成績をじっくり見ていなかった事

13番サイタスリーレッドは過去に逃げていたレースがあり

地方競馬で2回、今年1月東京で1回

(地方では3着内といい成績ではありますが、東京では惨敗)

 

オープンではありますが、勝ちにこだわるのなら

ダートでは前にいないとなかなか勝てない

ジョッキーの手腕も大いにあったと思います

競馬はかなり奥深いと思い知らされました。

 

JRAに高い勉強代を払ってばっかりで

なかなか勝ち越しに繋がらないですが

1つ成長したように感じました

 

f:id:namahage76:20180819223119p:plain