なまはげ(重馬場)の当たらない馬券

ハズレ馬券製造機の記録

中山1Rを振り返り

今日も当たらない馬券製造機となりJRA銀行に貯金をしたなまはげです。

 

 

予想した中山1Rダート1800mを振り返って

予想は

◎5ベストオンアース

〇9メジャーセブンス

▲14グリグリ

△1ギャラクシーハニー

 6トゥービーシック

 7ナムラピアス

 8ニシノアメイズ

☆13タイムリメンバード

レース結果は

1着☆13タイムリメンバード

2着△8ニシノアメイズ

3着〇9メジャーセブンス

4着▲14グリグリ

5着△6トゥービーシック

と、印をつけた馬がきました。

 

レースを振り返り

5ベストオンアースの敗因は1800mは長いのかもしれません

新馬戦と3戦目に芝1800mを走っているのですが、共に5着

4戦目と5戦目の芝1600mは共に2着と好走しています。

今日のレースは前走より長くなり初ダート、そして休み明けとあり

好材料はなく本命馬より危険馬でした。

危険馬に◎を打つってそら勝てませんね

いい勉強になりました。

 

それに対し

〇9メジャーセブンスは

・血統的に良く

・鞍上が前走に引き続き田辺ジョッキー

・前走ダート1800mで3着

好材料があり、結果3着と勝利にはなりませんでしたが

本命馬にできる材料はありました。

 

結果論ですので、勝因や敗因はなんとでも言えますが

今後の予想に役立てようと思います。