なまはげ(重馬場)の当たらない馬券

ハズレ馬券製造機の記録

2019/3/23 日経賞 GⅡ

どうも最近負けすぎて3連複からワイドに買い方を変えたなまはげです。

今回は日経賞を振り返ってみたいと思います。

 

2019/3/23 曇

中山11R 稍重 12頭 芝2500m

GⅡ日経賞天皇賞(春)トライアルレース)

枠番が決まる前の予想では

エタリオウ 2着続きで阪神4戦2着3回4着1回のゴール前の坂がコースで好走し中山でも3着内の可能性がある為、〇以上

ルックトゥワイス 持ちタイムは1位、7走前まで上3F3位以内と好走、出遅れがなければ3着内の可能性の為、▲以上

メイショウテッコン 前走前々走ともに出遅れ気味、3走前の神戸新聞杯阪神芝2400m)では3着、出遅れがなければ3着以内の可能性ありの為、▲以上

ブラッグバゴ 前々走中山金杯(中山芝2000m)で10着だが上3Fは1位、前走京都記念(京都2200m)では直線では先頭だったが残り200mで差され6着、前走着差+0.3・前々走着差+0.2とレース内容は悪くない為、▲以上

サクラアンプルール 昨年日経賞3着馬(上3F3位)前々走有馬記念(中山芝2500m)7着(上3F3位)直線少し伸びる、内枠になれば掲示板に載る可能性がある為、▲or△

カフェブリッツ 3走前から芝に転向、前走ダイヤモンドS(東京芝3400m)3着、前々走万葉S(京都芝3000m)4着、3走前逆瀬川特別(阪神芝1800m)1着の結果だが、小頭数レースでの好走とあり揉まれ弱そうな為、△

 

他馬にもメモはしているが省略

 

枠は下の通りに決まり

f:id:namahage76:20190325004329j:plain

日経賞馬柱

最終的に1番人気エタリオウと2番人気ルックトゥワイスより内枠に入った前走前々走と好走したブラッグバゴを本命、1番枠に入ったメイショウテッコンを注目馬の☆を打ったが、エタリオウの2着続きがどうも気になった為、2・3着固定の3連単にしようと思い

①,⑤ー⑦ー①,④,⑤,⑥,⑪,⑫

①,⑤ー①,④,⑤,⑥,⑪,⑫-⑦

の、計20点にした

 

結果はブラッグバゴの痛恨の出遅れがありましたが、メイショウテッコンがカバーした着順となり①-⑦-④の結果になり、14番人気の3連単となりましたが、的中になりました。

f:id:namahage76:20190325011107p:plain

日経賞買い目

僕の中では次走の天皇賞(春)で念願の1着になると言うストーリーになると思っているので、メンバー次第と人気次第ではエタリオウを本命にすると思います。

 

競馬歴の浅い素人が考える予想でした。

飽き性な為いつまで続くわかりませんが今後自身の為に記します